今日の鳥見 南のお山へ(2013年3月24日・26日)

オオマシコもボチボチ見納めになるかと思い南のお山に行ってきました。
3月24日・26日の2日にかけて行ってきました。
24日は誰も居なくて私一人だったので撮り放題でしたが両日とも成鳥♂が
手強くて中々思う写真が撮れなかったですね。
オオマシコさんありがとう、また来季も元気に来てくださいね。

f0254180_23293930.jpg

f0254180_2145029.jpg

f0254180_2145827.jpg
f0254180_2153055.jpg
f0254180_2171997.jpg

この表情はなんともいい感じですね。
f0254180_2173072.jpg
f0254180_2174858.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5
[PR]
# by f-meister | 2013-03-24 23:30 | オオマシコ | Comments(2)

ウスアカヤマドリ(2013年3月12日・17日撮影)

12日・17日の2回、お池のウスアカヤマドリ行ってきました。

ウスアカヤマドリ♂は、両日とも朝早くと稜線に出ていました。

12日は♂は、14時過ぎからメインステージに出て来てくれました。
ホロウチも何度かしてくれました。
ただメインステージが完全に影になっていてシャッタースピードも上がらず
ブレ、ピン甘な写真だったので、
17日にリベンジ、メインステージに♂は出て来てくれませんでしたが、
♀タイプ3羽が出て来てその日のフィナーレを飾る様でした。

12日撮影
ウスアカヤマドリ♂
f0254180_214330100.jpg

ホロウチ
f0254180_21435466.jpg

ボーグ125SD+K-5ⅡS

17日撮影
♀タイプ
f0254180_21473317.jpg


f0254180_21475420.jpg


f0254180_2148659.jpg

ボーグ125SD+EM-5
[PR]
# by f-meister | 2013-03-24 21:48 | Comments(0)

遠征ノハラツグミ&カラアカハラ(2013年3月10日撮影)

既に皆さんのブログを賑わせているノハラツグミ、カラアカハラをボーグ仲間のmonさんと遅ればせながら行ってきました。

景色の良いフィールドでノハラツグミはすぐに見つけられました。
しかし、この日は天気が悪く曇り空に多少風も吹いています。
動かずに待っていると結構近くまで来てくれます。

ノハラツグミ
f0254180_22275117.jpg


f0254180_22531524.jpg


ルアーのワームみたいな太いミミズを引っ張っています。
f0254180_2254217.jpg


f0254180_22554296.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5


f0254180_2259115.jpg


等倍トリミング
f0254180_22594996.jpg

ボーグ125SD+K-5ⅡS

撮影を続けていると正午頃雨が降ってきたので、この場は撤収となりました。
この後帰りにカラアカハラを見に行きました。

ポイントの駐車場に到着すると、丁度振っていた雨がやんでいて
しばらく待っていると出てきてくれました。
雨が降った後は、地面が柔らかくなり餌になるミミズ等を探し易くなるので、
出てくるのだそうです。
近づいてきますがドアップが撮れる程度までは来てくれなかったですね。

f0254180_9532341.jpg


f0254180_9533238.jpg


f0254180_9535351.jpg


f0254180_954548.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5
[PR]
# by f-meister | 2013-03-15 23:09 | ツグミ類 | Comments(0)

2013年3月2日の鳥見

この日は、お城でコイカル、イカルを撮った後、
H公園へ移動してソウシチョウを撮りましたが手強かったですね。

コイカル
f0254180_23255284.jpg


f0254180_23262113.jpg


イカル
f0254180_23265418.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5


H公園へ移動
ソウシチョウ 中々手強いです。
f0254180_23271763.jpg


f0254180_23274785.jpg

ボーグ125SD+K-5ⅡS


クロジ♂
f0254180_23593049.jpg


クロジ♀
f0254180_2333155.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5
[PR]
# by f-meister | 2013-03-13 23:35 | オオマシコ | Comments(0)

カラムクドリ(2013年1月撮影)

この日は運よく飛び物が撮れました。
f0254180_21284591.jpg


f0254180_21314311.jpg

ボーグ71FL+K-5ⅡS


夫婦仲良くジャレあっています。
f0254180_2133472.jpg


f0254180_2140855.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5


見て頂き有難うございます。

合間に在庫を貼り付けますので宜しくお願いします。
[PR]
# by f-meister | 2013-03-01 21:54 | カラムクドリ | Comments(2)