<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今期オオルリは、葉桜オオルリ(2016年4月14日)

今期の春は、母が玄関でつまづき倒れるアクシデントが有り
右ひざが痛くてまともに歩けないと言うので、整形外科に連れて行き検査(レントゲン、MRI)をすると、
膝の骨の中に細かいヒビが入っているが、日にち薬で治っていくと言う事で、
ボチボチですが良くなっている(杖でゆっくりなら歩ける)今日この頃です。
何とか鳥見も行かせてもらえる状態なのでありがたいですね。
今年も桜オオルリならずで、葉桜オオルリのアップです。
f0254180_21190399.jpg
f0254180_21190691.jpg
f0254180_21191528.jpg
f0254180_21191745.jpg
BORG 125SD + X-T1



[PR]
by f-meister | 2016-04-25 21:21 | オオルリ

BIRDER誌のミラーレス部門で入賞しました。(2016年4月16日)

今日、仕事から帰宅すると玄関にBIRDER誌が届いているので、
まさか……と見てみるとミラーレス、超望遠コンデジ特集の見出しに1枚、さらに入賞のみですがもう1枚の
計2枚が掲載されていました。
フォトコン、ミラーレス部門に入賞したアオバヅクをアップします。
f0254180_21011781.jpg
BORG 125SD + X-T1



[PR]
by f-meister | 2016-04-16 21:03 | その他

コマドリ ☆エクスプロージョン☆(2016年4月9日)

今年、春の渡りのトップバッターは、思いのほかコマドリです。
夜勤明けで遅めですが、久々に出陣して参りました。
この日は記録を超えるほどの数のコマドリが入っていたそうです。(17羽程度)
まさにエクスプロージョン!!ですね。"爆発"の表現が多いので私は英語にして見ました。
f0254180_20414863.jpg
BORG 125SD + GX8(4Kフォト)

f0254180_20422848.jpg
f0254180_20422295.jpg
f0254180_20422534.jpg
f0254180_20423696.jpg
f0254180_20423969.jpg
f0254180_20423288.jpg
BORG 125SD + X-T1




[PR]
by f-meister | 2016-04-13 20:50 | コマドリ

ハヤブサ観察会(2016年3月13日)

先月に戻りますが、3月に地元のハヤブサの観察会に行ってきたのでアップします。
また機会があれば行って見たいですね。
f0254180_20103501.jpg
f0254180_20054933.jpg
f0254180_20055236.jpg
f0254180_20055596.jpg
BORG 125SD + K-3


[PR]
by f-meister | 2016-04-03 20:07 | 猛禽類

名付けて雪ツグミ??? な~んちゃって 白いツグミだった。(2016年3月29日)

白いツグミが綺麗と聞き見たくなり行って見ました。
しばらく待っていると地面に降りて来てくれました。
この固体は以前撮ったユキホオジロを彷彿とさせますね。(体は大きいですけどね)
愛想良しさんで楽しい撮影になりました。
f0254180_21420050.jpg
f0254180_21425816.jpg
f0254180_21430411.jpg
f0254180_21432633.jpg
f0254180_21432929.jpg
BORG 125SD + X-T1


[PR]
by f-meister | 2016-04-01 21:44 | ツグミ類