<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもの公園でギンムク(2016年1月20日)

今日は、いつもの公園でギンムクドリの一回公演に間に合わずで、昼までいましたが
ギンムクもオオアカハラも見ることも無く撤収しました。
ここ最近撮ったギンムク、オオアカハラをアップします。

ギンムクは被のみ
f0254180_22293068.jpg
f0254180_22293283.jpg
BORG 125SD+E-M5 Mark II

f0254180_22294113.jpg
f0254180_22294622.jpg
f0254180_22294857.jpg
BORG 125SD + X-T1


[PR]
by f-meister | 2016-01-24 22:31 | ギンムクドリ

都市公園のハイタカ(2016年1月初旬)

昨年の秋からは、特に激務と残業続きで、ブログ更新まで余裕が無い状態ですが、
相変わらずマイペースで更新しようと思っています。
今日のアップは1月最初に撮ったハイタカの止まり物です。
良いシーンに当たりませんね~ 尾羽を広げている所なんかをできれば撮って見たいものです。
f0254180_20052647.jpg

f0254180_20055627.jpg
BORG 125SD+E-M5 Mark II

f0254180_20061364.jpg
f0254180_20061468.jpg
BORG 125SD + X-T1







[PR]
by f-meister | 2016-01-14 20:08 | 猛禽類

尾っぽピンピン オジロビタキ(2016年1月2日)

今年も同じ場所にオジロビタキが、胸の色が濃くなって綺麗になっていました。
朝早く行った甲斐もあり、昨年はまともに撮れなかった"尾っぽピンピン"が撮れたので
ミッションコンプリートな感じでしたが、地面に来ているのはまともに撮れずです。
今後は、桜がらみが期待できる頃に行って見たいですね。
f0254180_22492233.jpg
f0254180_22493453.jpg
f0254180_22493926.jpg

がぁオー 
f0254180_22494166.jpg
f0254180_22494372.jpg
BORG 125SD+E-M5 Mark II





[PR]
by f-meister | 2016-01-09 22:52 | オジロビタキ

河川敷の赤い彗星(2016年1月1日)

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私、今年は年男なので、初撮りはそれに因みお猿の子、ベニマシコを撮りに行って来ました。
粘りましたが、撮ることが出来たので幸先良いスタートですね。
Sさんや現地の方々には親切にして頂きありがとうございます。
f0254180_22244555.jpg
f0254180_22250427.jpg
f0254180_22252548.jpg
f0254180_22255402.jpg
BORG 125SD + X-T1



[PR]
by f-meister | 2016-01-03 22:26 | マシコ類