カテゴリ:コサメビタキ( 2 )

昨日の鳥見(2013年9月22日)

昨日は、MONさんにいつもの公園に来て頂き、鳥見をスタート。
コサメやムシクイしか見かけません。
ヤブサメも居たようです。

他所へ移動しようとしていると、橋の所でカメラマンが集まっているので
行って見るとカワセミとモズの水浴びが撮れました。
又、Mさん、Uさん、 Nさん、に会えたので楽しい撮影になりました。

その後、他所へ行ってみましたが、陽炎メラメラのミサゴで終わりでしたね~。

この日はボーグ125SDにパナソニックG3(オリ70-300玉抜きAF)のテストをして見ました。
EM-5やK-5Ⅱsと比較すると解像はマズマズといった所ですね。

コサメビタキ
f0254180_20483032.jpg



カワセミ
f0254180_20521234.jpg

f0254180_20523892.jpg
f0254180_20524416.jpg
f0254180_20525649.jpg


初見、初撮りモズの水浴び
f0254180_20573349.jpg
f0254180_20573913.jpg


陽炎メラメラなミサゴ
f0254180_20583670.jpg

ボーグ125SD+パナソニックG3(オリ70-300玉抜きAF)

f0254180_20593219.jpg

ボーグ125SD+K-5Ⅱs

カワセミ(ISO2500)思ったより厳しいですね。
f0254180_21046.jpg

f0254180_2102172.jpg

ボーグ71FL+ボーグ純正0.7x + FAF1.7X + K-5Ⅱs
[PR]
by f-meister | 2013-09-23 21:06 | コサメビタキ | Comments(0)

今日も公園です。(EM-5故障しちゃいました。)

今日は台風の影響の雨で朝の間はゆっくりしていたので、
久々に都市公園とでも思いましたが、時間も遅かったので、
いつもの公園に行きました。

EM-5(OM-D)でコサメビタキ、キビタキメスを撮っていると、
鈍いシャッター音が一回した後、(これはいつもと違うぞ!!)と思いながら続けて
シャッターを切るとそのまま不動状態となってしまいバッテリーを交換しても
ウンもスンも言いません。
その後はK-5Ⅱsに切り替えて撮影と相成りました。
フィールドが暗く、ISO1600での撮影となったので今日は厳しかったですね。
この時期のメス型ビタキ類、ムシクイは、私には識別が難しいので間違っているかも
しれません。ご容赦願います。

コサメビタキ
f0254180_23384524.jpg

f0254180_23391195.jpg


キビタキメス
f0254180_23392362.jpg

ボーグ125SD+EM-5(×1.4テレコン)
EM-5はこの辺で故障…

キビタキオス
f0254180_23411317.jpg
f0254180_23412191.jpg
f0254180_23413371.jpg
f0254180_23414732.jpg

センダイムシクイ
f0254180_2342051.jpg

ボーグ125SD+K5Ⅱs

撮影後EM-5(OM-D)は入院することになりました。
来月発売のオリンパスEM-1(OM-D)気になりますね。

その他はまだうわさのレベルで実現するかどうかわかりませんが、
ソニーのセンサーシフトAF(ボディー内AF)機も気になりますね。
[PR]
by f-meister | 2013-09-16 23:58 | コサメビタキ | Comments(2)