カテゴリ:オジロビタキ( 6 )

尾っぽピンピン ニシオジロビタキ Rev.2(2016年1月下旬)

ルリちゃんのお里のニシオジロビタキです。
こちらも尾っぽピンピン愛想をふりまいてくれます。
お目目や雰囲気が、何故かクレ○○しんちゃんを連想してしまいました。
f0254180_21585347.jpg
f0254180_21585895.jpg
BORG 125SD + X-T1

f0254180_21590031.jpg
f0254180_21590285.jpg
BORG 125SD+E-M5 Mark II


[PR]
by f-meister | 2016-02-11 22:00 | オジロビタキ

尾っぽピンピン オジロビタキ(2016年1月2日)

今年も同じ場所にオジロビタキが、胸の色が濃くなって綺麗になっていました。
朝早く行った甲斐もあり、昨年はまともに撮れなかった"尾っぽピンピン"が撮れたので
ミッションコンプリートな感じでしたが、地面に来ているのはまともに撮れずです。
今後は、桜がらみが期待できる頃に行って見たいですね。
f0254180_22492233.jpg
f0254180_22493453.jpg
f0254180_22493926.jpg

がぁオー 
f0254180_22494166.jpg
f0254180_22494372.jpg
BORG 125SD+E-M5 Mark II





[PR]
by f-meister | 2016-01-09 22:52 | オジロビタキ

雪のニシオジロビタキ(2015年1月3日)

今回は年末、年始と殆ど連休がないので、お正月気分は全然ないのですが、
ニシオジロビタキに行ってきました。(鳥友さんありがとうございます)
今回は運が良かったのか? フィールドは白銀の世界になっていて
雪がらみのオジロビタキが撮れました。(雪がらみの鳥はこれが初めて)
しかし帰りにコミミに行こうと思いましたが、生憎の酷い渋滞に合い16時前に着いたので、
見ることもなく終了です。(二兎追うものは何とやらですね~)
f0254180_23503028.jpg
BORG 125SD + a7

f0254180_23543824.jpg
f0254180_23542133.jpg
f0254180_23545301.jpg
f0254180_23552577.jpg
BORG 125SD + X-T1


[PR]
by f-meister | 2015-01-08 23:58 | オジロビタキ

今日のメインはオジロビタキ(2014年2月12日)

今日は地元公園で、オジロビタキを撮りました。
中々手強くて71FLの手持ち撮影がメインになりました。

その後いつもの公園へ行ってみましたが、水流辺りはこの日は掃除で、
カワセミ2羽のバトルのライファーなりませんでした。

f0254180_23211065.jpg
f0254180_23211560.jpg
f0254180_23212106.jpg
f0254180_23273642.jpg
f0254180_23213104.jpg
f0254180_23215887.jpg
f0254180_23220324.jpg
f0254180_23225075.jpg
ボーグ71FL+ K-3


[PR]
by f-meister | 2014-02-12 23:31 | オジロビタキ

今日はカテゴリー分けです。

鳥友さんの提案で、ボチボチですがブログのカテゴリー分けをしてみる事にしました。

今日の鳥さんは、先月の終わり位に、都市公園で撮ったオジロビタキです。
手強かったですね。

f0254180_21305434.jpg

[PR]
by f-meister | 2013-12-19 21:32 | オジロビタキ

鳥撮りの厳しい時期ですね。(2013年6月25日)

今日は色々巡ってみましたがイマイチだったんで在庫を貼り付けます。
以前、遠征して撮ったニシオジロビタキです。

f0254180_22245673.jpg
f0254180_2225125.jpg

[PR]
by f-meister | 2013-06-25 22:27 | オジロビタキ