キビタキの雛 Rev.2 (2016年8月7日)

少し戻ってキビタキの雛の給餌シーンです。
場所が暗いので、高ISO撮影でしか撮れませんが仕方ないところですね。
f0254180_19305749.jpg
f0254180_19311821.jpg
f0254180_19312092.jpg
f0254180_19312193.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex1.4X III + 1D X Mark II


f0254180_19313022.jpg
f0254180_19313354.jpg
f0254180_19313411.jpg
EF600mm F4L IS II USM + ex1.4X III + KIPON「EF-MFT AF」 + E-M5 Mark II


[PR]
by f-meister | 2016-08-19 19:35 | キビタキ | Comments(4)
Commented by S&S at 2016-08-22 18:33 x
買ったんですか、、、
ははぁっっっ〜〜  m(__)m 平伏

使い勝手の感想気になります
だいたい想像していた通り?
それとも、サプライズはありましたでしょうか?

連射は鬼なんでしょうね、、、

テレコンの具合も気になります
Commented by f-meister at 2016-08-23 10:32
S&Sさん、ご無沙汰です。

元々セットで買う予定にしてましたが、しばらく様子を見てからにしました。
確かに連射と高感度は、予想通りですが、AFは設定もあるのでしょうか?
現状では思った程では無い様におもいますね。
多少慣れや使いこなしが必要な感じもしますね。
やはり大型の鳥や動き物主体の撮影には、向いていると思いますが、
小鳥の解像にはやや不向きにかんじますね。(あくまで私的にですが……)
テレコンを付けても殆ど解像が落ちなくて像が安定しているので、
最近は付けっぱなしにしている事も多いですね。

Commented by miya_kiten at 2016-08-24 18:31
1Dx Mark2 いよいよ登場ですね。
64の深度の浅さと相まって良いピント来てますね。
Commented by f-meister at 2016-08-24 21:59
miya_kitenさん、ありがとうございます。
とうとう1Dx Mark2 来ましたけど、色々設定を弄りながら撮影していますが、
最近やっと少しコツが掴めてきた様な気がします。
またフィールドでお会いしたら宜しくお願いします。

<< 90FLで撮るカラフルな甲虫ハ... 今年初のコルリとの再開(201... >>