アカショウビン2013(7月初旬)ステージ1

今年アカショウビンは、初見、初撮りです。
フィールドにはロープが張られていて撮影距離は、25mから30mといった所で距離が有りますね。

ある程度大きな鳥かと思ったのですが、カケスやヤマセミに比べたら小さいですね。

今年は2度行きましたが、まともな飛び物は撮れず仕舞いです。
撮影フィールドは暗い為、天候に関わらず(1回目曇り雨、2回目晴れ)、シャッタースピードが上がらずですが、アカショウビンは木に止まると有る程度じっとしてくれるので止まり物は比較的撮りやすいですね。

f0254180_1325161.jpg
f0254180_1333267.jpg
f0254180_1334094.jpg
f0254180_1335011.jpg
f0254180_134239.jpg

ボーグ125SD+EM-5(1.4xテレコン or  直焦点)
[PR]
by f-meister | 2013-07-17 13:14 | アカショウビン | Comments(2)
Commented by Miya at 2013-07-17 21:15 x
流石、良いですね。
特に一枚目は最高の出来かと思います。
来年は是非、あやかりたいものです。
Commented by f-meister at 2013-07-18 08:33
Miyaさん、有難うございます。
鳥の事なんでわかりませんが、
来年も是非来て欲しいですね。
<< ブッポウソウ2013、昨年より... ヤマセミ、リベンジ!② >>