今季キジ、コマドリ、オオルリ、その他(2013年4月初句)

今季4月初句に撮影したものです。

ぶらり自然散歩 様
この間のキジの案内有難うございます。

toririnnご一行様、この間はどうも親切にして頂いて有難うございます。
あれからしばらく待っているとオオルリがいい所に来てくれたので
いいのが撮れました。

先日紹介したオリンパス70-300mmの玉抜き改造AFの
テスト画像が今回メインになっています。
オオルリのみ完全マニュアルでの撮影です。

先ずはキジから
初撮りです。

f0254180_19155791.jpg


f0254180_19164420.jpg


テストでアトリ、シロハラをパチリ
両画像ともかなりトリミングしています。
f0254180_19173951.jpg

f0254180_19171158.jpg


コマドリは中々手強かったですね。(今季初)
ほとんどコマドリは日が差さない暗い所での撮影が多いんですが、
今回は、夕日が差し込んだ感じでシーイングはとても良かったです。
f0254180_19215037.jpg

f0254180_19273536.jpg

f0254180_19275184.jpg
f0254180_19275958.jpg
f0254180_1928960.jpg

ボーグ125SD オリンパス70-300玉抜き+EM-5

オオルリ(今季初)
昨年は桜オオルリが撮れましたが、距離が遠く20メートル以上でイマイチでした。
今回は桜が散った後でしたが良いのが撮れました。
来季はこんな感じで桜オオルリを撮って見たいですね。
f0254180_19395383.jpg
f0254180_1940729.jpg
f0254180_19401316.jpg

ボーグ125SD 1.4xテレコン+EM-5
[PR]
by f-meister | 2013-04-20 19:41 | オオルリ | Comments(6)
Commented by toririnn at 2013-04-20 21:47 x
待ってました~~オオルリ~!

やっぱり綺麗ですね(*´∀`*)
本当に雨の中待って良かったですね

オオルリも綺麗ですが・・・でも
コマドリも綺麗~~~
是非一度生で見たいものです(^O^)

鳥に関心を持って写真を撮り始めたのも
まだ日が浅いので、・・・まだまだ勉強です
これからも宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃
またブログの更新を楽しみにしています(o・・o)/~
Commented by mon at 2013-04-20 22:59 x
オオルリ超絶綺麗です。
このような写真取りたいです。
またの機会よろしくお願いします。
Commented by f-meister at 2013-04-21 11:55
toririnnさん
お待たせしました。
待った会がありましたね。この日は帰り事故渋滞で車が動かず難儀しましたが、ルンルン気分で帰る事ができました。

monさん
お褒め頂き有難うございます。
ボーグを使用しているといずれチャンスがあると思いますよ。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by あやみ at 2014-02-06 21:31 x
高校で美術部に所属しているものです。
「愛鳥週間」のポスターにオオルリを描く予定です。
ここのオオルリの写真を見て描いてもいいでしょうか?
2枚のオオルリがとてもキレイで眼を奪われました・・・!!!
Commented by f-meister at 2014-02-07 22:19
あやみさん、こんばんは。
私のオオルリの写真が、「愛鳥週間」のポスターのモデルに
選ばれるとは光栄ですので、描いて見てください。

綺麗に描いてくれたら私としては嬉しいです。
完成して機会があれば見てみたいですね。
Commented by あやみ at 2014-02-07 23:01 x
ありがとうございます。
オオルリの綺麗な色と可愛らしさを表現できるよう頑張ります!


「2枚のオオルリ」となっていましたが「2枚目のオオルリ」の誤字です。
すみません。。。2枚目のオオルリは特に色が鮮やかで綺麗です。
こんなに綺麗に写真を撮ることができてうらやましいです・・・!
<< カササギ&ヤマセミ(2013年... 2つの70-300mmレンズ玉... >>